ちゃんとした生活

こつこつ家を整えています。日々断捨離。身の丈に合った心地よい生活が理想です。

大草直子さんのセミナーに参加して、おしゃれ10箇条を学んで来ました。大人コーデのお勉強ができました。

今日はお友達と

「大草直子さんが私物で直伝 忙しい朝の

 時短最強コーデ」

というセミナーに参加してきました。

大草さんは私と同じ年齢の44歳。

44歳 大人のできる女!

という印象でした。

3人のお子さんを育てながら

バリバリお仕事されてるだけあって

パワフルで自信に満ち溢れていました。

 

そんな大草さんの10箇条をお勉強して来ました。

①グレーの9分丈パンツ

 ・・・靴を選ばない、ON、OFFのスタイリングに合う。

    何色にでも合う。マストアイテム。

    キレイめな落ち感のあるパンツでした。

    体型を選ばないワイドがおススメとのこと。

②グレーのタイツ3足

 ・・・黒は劣化して白っぽくなるので

    グレーがおススメだとか。3色グラデーションであるとベター。

    タイツはボトムスと考えて下さいですって。

➂パールの11ミリのピアス

 ・・・40代はこの大きさがオン、オフ問わず対応できて

    良いそうな。

④キャミ・タンクは両方そろえる。

 ・・・深みのあるグレーがベスト。

    オン、オフに対応できるように絶対そろえるべきだそう。

⑤シーズンごとのワンピース

 ・・・ロング丈のワンピース。

    やや透け感のあるワンピースなら

    オールシーズン対応。 

⑥持つべきはアイロンよりスチーマー

 ・・・ティファールのスチーマーが便利だそう。

    大草さんはハンカチもスチーマーを使うそう。

    洋服もふっくらして本当におススメだそうです。

    私も欲しくなりました。

    

⑦ハイゲージニットを色違いで。

 ・・・ハイゲージはカジュアルになり過ぎない。

    透けるぐらいのニットだとエレガントになるそうです。

⑧朝も昼も夜もトレンチコート

 ・・・どんなシーンにも対応する。

    ちなみに大草さんのはアクアスキュータムの物。

    18万ぐらい(笑)

⑨ペンシルタイプの口紅

 ・・・最近のはツヤ感もあり本当におススメ

    大草さんはシスレー愛用中

⑩エナメルのバレーシューズ

 ・・・長時間歩ける。

    オンとオフに対応。

    エナメルがポイントだそう。

    華やかさもあるので。

    先が遅くなってる大人可愛いエナメルシューズでした。

 

今年はニットの当たり年なのだそう。

ローゲージ・ハイゲージ・ミドルゲージと

色も豊富なのだそうです。

今年はいいニットがたくさん出ているので

チェックしてみてくださいだそうです。

おススメはスモーキーなカーキだそうですよ。

 

とても洗練された印象の大草さん。

私は、もっとカジュアルで、抜け感のあるコーデが好みですが

大草さんの大人コーデもそろそろ

取り入れてみようと思いました。

 

ティファールのスチーマーが早速気になりました。

アイロンがけ得意ではないので

これはかなり欲しくなりました。

アイロン台いらずで、スチームの持ちもとても

いいらしいです。

 

たまにはこのようなセミナーに参加してみるのも

いいですね。

少し意識が高い女になれた気がします(笑)

他の参加者を観察するのも楽しかったなあ。

皆様も是非!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村