ちゃんとした生活

こつこつ家を整えています。日々断捨離。身の丈に合った心地よい生活が理想です。

学校の進度が早すぎて、通信教材の内容が追いつかない・・・そんな時の対処法。

小6長男のために通信教材のポピーを

やっています。

この教材は学校の難易度とほとんど同じなので

この教材さえしっかりやれば

高得点は間違いなく取れます。

全国模試でど真ん中の成績を取った

スーパー凡人の息子が、ポピーのおかげで

高得点&たまに100点を取れるのですから

間違いありません。

 

そんな絶大なる信頼をしているポピー。

なんと学校の進度より

1カ月以上も遅れています。

長男の担任はもの凄いスピードで

進んでいくのでポピーをやる前にテストを

やられてしまう始末。

 

さっきポピーに教材を1月号まで送ってもらえないか

相談しました。

そしたら、あっさりオーケーでした。

そうなの・・・・。

そんなのありなんだ・・・。

知ってたらもっと早く連絡して

送ってもらったのに。

12月号がもう送られてきても

学校の範囲はもう1月号のなんですよね。

へたこいたーです。

 

子供の進度をあまり把握していなかった私の

痛恨のミス。

長男の担任は2学期で教科書をほぼ終了させて

3学期は復習にあてるのでしょう。

小学校の総復習をしてくれるのかな?

 

6年生だとそういうこともありますので

学校の進度と通信教材の進度には注意が必要ですね。

6年生だとまだまだ自分からポピーはやってくれません。

さりげなくテスト前に範囲をやらせているような状態です。

小学校の間は仕方ないかな。

スーパー凡人の長男がポピーで小学校の間

どこまで成績が伸ばせるか挑戦中です。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村