ちゃんとした生活

こつこつ家を整えています。日々断捨離。身の丈に合った心地よい生活が理想です。

風邪をこじらせ声が出ない・・・。食べるマスクを買ってみました。そして映画「紙の月」を観てみた

皆さん風邪はひいていませんか?

金曜日から風邪をひき、鼻水止まらない状態から咳

そして喉をやられました。

声が全くでません。

ささやくことしかできません。

近所のスーパーでのお会計でも

「レジ袋よろしいですか?」

「はい」さえも声が出ない。

明日からの仕事なのに。

風邪をひいていなくても

マスクはしましょう。

風邪は本当にいきなり感染しますから。

今さらこんなものを購入。

f:id:grasshoppers:20161121001735j:plain

前から気になっていたけれど。

声が出なくなってから買ってもね。

中はこんな感じです。

f:id:grasshoppers:20161121001824j:plain

まだ元気な方は是非いかがですか?

 

無印良品に行きたかったけれど

人ごみは避けて「紙の月」を観ました。

宮沢りえの演技が凄くリアル。

紙の月ワールドに引き込まれました。

観ていてハラハラ、ドキドキ、そして切ない

大人の映画です。

(間違ってもお子さんとは観ないように・・・大人の映画なので。)

まだの方は是非。かなりおススメです。★★★★★

 

日曜のだれもいない午後に映画でリフレッシュ。

買い物出かけるよりも最近は充実感がありますね。

家を居心地の良い空間にしようと決意。

実は、先程テレビ台を購入しました。

今のテレビ台よりコンパクトなものを買いました。

これから買う家具は長く使えるものを揃えていこうと

思っています。

もう44歳。

間に合わせの家具はそろそろ嫌なお年頃です。

その第一弾がテレビ台。

届くのがすごい楽しみだー。

一週間頑張れそうです。

生活にワクワクは大事、大事。

 

さあ喉のためにも寝るとします。

明日には声がでるのかしら?

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村