ちゃんとした生活

こつこつ家を整えています。日々断捨離。身の丈に合った心地よい生活が理想です。

私が出社することで、誰かのお役に立つのなら こんな素晴らしい事はないではないかと思うのです。

仕事で長時間勤務のスタッフが

2人も辞めてしまったので、

今月は日曜日特別に出社しています。

日曜日の東京の朝は空気が澄んでいて、

電車も空いていて、

時間の流れも少しゆっくりで

気の抜けた感じが心地よいです。

日曜勤務好きかも・・・。

その代わり平日休んで、一人でゆっくり

過ごす方が、主婦的には贅沢な時間の使い方ですね。

 

私が日曜日出社なので

日曜の昼ごはんは主人が担当しています。

日曜日、1食でも主人が担当してくれると

本当に助かります。

主婦は日曜日も3食ご飯作って、

洗濯して、掃除してですからね。

疲れるんです。

 

今日はお留守番のご褒美に

リンツのチョコレートを買ってきました。

1粒100円もする高級チョコ。

世界一美味しいチョコという人もいますね。

見た目がきれいなので

ちょっとしたプレゼントにおススメです。

 

f:id:grasshoppers:20161211214036j:plain

 

とは言っても明日は月曜日・・・。

しかも平日休みがない。

私が出社することで、誰かのお役に立つのなら

こんな素晴らしい事はないではないかと

言い聞かせて頑張ろうと思います。

 

金曜日の夜はドラマ「砂の塔」の最終回ですよ。

これを楽しみに頑張れそうです。

誰が犯人なのかさっぱりわかりませんね。

この週末ずっと考えていましたが、

さっぱりわかりません。

犯人がまだドラマに登場していないとか・・・・。

期待を裏切らない最終回でありますように。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村