ちゃんとした生活

こつこつ家を整えています。日々断捨離。身の丈に合った心地よい生活が理想です。

今年の冬限定で見える空

我が家は住宅密集地なので、冬は一日に1時間ぐらいしか

日が当たりません。

家の中は暗いし、洗濯物は乾かないので

室内干し。

そして、何よりも寒い・・・。

一日ガスストーブをつけているので

ピークな月はガス代が2万オーバー・・・。

暖かい陽のあたる南向きのお家が羨ましい。

 

しかし、今年の冬は目の前のマンションが建て替えの為

解体されました。

私の家から引っ越して来て初めて西の空がきれいに見えます。

そして、3時間ぐらい太陽がベランダを照らしてくれます。

この圧迫感のない景色。

(これでも我が家にとっては圧迫感ないんですよ・・・)

f:id:grasshoppers:20161219063555j:plain

でも、春にはここに五階建てのマンションが建つので

この空も見えなくなります。

寂しいですね。

 

東京は便利なことも多いけれど、

こんなデメリットもあります。

家の前から今年の冬限定で見える空を

満喫したいと思います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村