ちゃんとした生活

こつこつ家を整えています。日々断捨離。身の丈に合った心地よい生活が理想です。

只今14連勤中の7日目です。夫婦喧嘩が勃発。

疲れきって帰宅して、

やることがまだまだたくさんある状況。

面倒くさくなって、イライラしてしまいます。

どうやったらご機嫌でいられるのでしょうか?

 

疲れないように仕事を減らすか、

私のやるべき家事を手伝ってくれたら

助かります。

 

外で必死に働き、笑顔で仕事をして、

家でも、笑顔でイライラを見せない優しい妻を

夫は望んでいます。

そんな好都合な、器の大きさは私には

残念ながらありません。

疲れ過ぎて、心も体が悲鳴をあげています。

 

近々仕事は減らすつもりです。

3月までと思って心と体に鞭打って頑張っていたのに。

 

「イライラしてるよ。家庭内の空気が悪くなる。」

と主人に言われたら。

思わず怒りが爆発しました。

働きすぎな状況を招いた私もいけないのですが、

遊んでるわけではなく、働いてるんです。

生活費を稼ぐために・・・。

 

必死に抑え込んでいるイライラのパンドラの箱を

見事に主人は開けてしまいました。

妻のイライラした心を指摘しても

何の解決にもなりませんよ。

だったらサポートして欲しい。

こんなに働いても、家事をしても

文句しか言われないなんて

悲しいなあ。

 

疲れ過ぎて、体は痛いし、心も虚しいです。

この状況を心に引きずった

切り替えられない私にブチ切れて

また喧嘩になるのでしょうね。

それでも、来週の金曜まで

お休みはありません。

世の中人手不足過ぎです。

 

只今14連勤中の7日目です。

マラソンしてる気分です(泣)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村