ちゃんとした生活

こつこつ家を整えています。日々断捨離。身の丈に合った心地よい生活が理想です。

今日の断捨離

今日は、ミキサーを思い切って断捨離しました。

スムージーを作る予定でしたが、結局一度も作らず・・・。

食器棚の奥にずっと待機しておりましたが、こんな結末に。

狭い台所なんだから、もっと考えて購入するべきでした。

もっと一つ一つの物に愛情を注がないといけませんね。

お金の無駄遣いにもなるし、ミキサーに対して本当に失礼・・・。

連日、仕事だったからかもしれませんが、家もなんだかごちゃついています。

私の心の状態なのかも・・・。

一つ、一つ片づけて、家族が気持ち良く過ごせるように空間にしなければ。

まだまだ物に支配されてるって感じです。

ミニマリストとか断捨離本に出てくるような住空間とは、全然程遠い。

何が違うのか悩む毎日。