ちゃんとした生活

こつこつ家を整えています。日々断捨離。身の丈に合った心地よい生活が理想です。

冬物の断捨離

今日は冬物の断捨離です。

旦那さんが「ジーンズ買ったから、1本断捨離しよっと!」

と素敵な発言をしたので、触発されて私も断捨離緊急参戦。

この冬1度も着なかった洋服2点を断捨離。

①黒パンツ(より短足に見えるシルエットと長さ、色あせ)

②ぶ厚いストライプシャツ(滑りが悪くゴワゴワする。着心地が悪い)

結局この冬は1度も着用していないアイテム。

着ていてテンションが上がる洋服を出来れば着たいと思います。

昨日は急に暖かくなり、着る洋服に悩みました。

いつもの、「昨年は何を着てたっけ?」でした。

この悩みは毎シーズンです。

旦那さんも帰宅するなり、「今日の俺の服ダサい。テンション下がるなあ。着たい服がない。」

と嘆いていました。

この春の定番ファッションがまだ決まってない状態です。

今日から少し寒いようなので、洋服を全部出して考えてみたいと思います。

毎日、「今日の服装大好き!」って言いたいです。