ちゃんとした生活

こつこつ家を整えています。日々断捨離。身の丈に合った心地よい生活が理想です。

漫画日本史を買うか迷う

日々、断捨離に励む毎日。

先日、ホリエモンがテレビで子供の勉強方法について話していました。

「日本史なんて、年号とか暗記しても無駄ですよ。歴史の流れを知らないと無意味です。

漫画日本史を買って、子供に買って読ませればいいんですよ。」

と言っていたのが、とても印象的です。

確かに、今年の都立高校の歴史の問題を解いて思ったのが、時代の流れと人物を結びつけないと解けない問題が主流だったこと。

昔と問題の出題傾向が違うのねとびっくりしました。

読んでくれるかわからないけど、「漫画日本史」を大人買いして春休みに読んでもらおうか・・・・。

読んでくれるか期待はできないけど。

ギャンブルに近い・・・・。