ちゃんとした生活

こつこつ家を整えています。日々断捨離。身の丈に合った心地よい生活が理想です。

断捨離して変わった事

私は、片づけがとても苦手です。

お気に入りを求めて止まらない物欲。

結果、増えていく洋服、かばん、靴・・・。

管理しきれなくて、たんすに押し込められて存在も忘れられ、

再び、お気に入りを求め同じような洋服を買う。

自分の自身の無さと比例するように増える洋服たち。

そんな時に断捨離に目覚め、ミニマリストの存在を知り、実践するようになりました。

相変わらず洋服は欲しいと思うけど、以前のように、「何か欲しいなあ」という気持ちからのお買い物は

しなくなりました。

自分らしさが確立されてくると、買い物にもブレが少なくなり、慎重になりました。

以前よりは物欲もコントロールできるようになったし、少ない洋服を大事に着るようになりました。

洋服を大事にお手入れなんて以前はなかった事ですし、洋服を買わない月はないぐらいでしたから。

 

 

ミニマリストさんたちのブログを参考に日々刺激を受けて断捨離生活に励んでいます。

本当に毎日、勉強になります。