ちゃんとした生活

こつこつ家を整えています。日々断捨離。身の丈に合った心地よい生活が理想です。

断捨離魂に火がつき捨てまくりの土曜日

ミニマリストさんのブログを読んでいたら、捨て魂に火がつきました!

ゴミ袋を持って台所をチェック。

台所から出てきた使っていない物たち。

 

○ディズニーのポップコーンケース(長女はよく行きますが、持って行く事はないです・・・。)

○100均のパスタゆでるタッパー(鍋でパスタはゆでてます)

○クッキーが入っていたディズニーの缶 2個(何となくとっておきましたが、使わないですね)

○100均の特大タッパー 2個(運動会でおにぎりいれたり、サンドイッチいれたり・・・)

○100均のかご

○グラス用のスポンジ(変色している)

○黄色のエコバッグ(派手で落ち着かない)

 

これだけでもかなり場所をとってました。

グラス、食器も使っていなのが多数。

捨てる勇気がまだないので、リサイクルショップやもらってもらえる方がいないか探してみようと思います。

100均アイテム結構もったない結果になっています。

購入は慎重に・・・。

ついでにテンション下がる、部屋着のトレーナーを1枚断捨離しました。

 

 

朝、中村江里子のパリでの生活をテレビでやっていました。

洗練されたパリでの生活は素敵でした。

家事もさらっと素敵にこなしていて、子育てもきちんとやっている中村江里子さん。

そんなのテレビで見たので、テンション下がる部屋着を断捨離したわけです。

 

すっきりとした部屋でさらっと家事をこなし、子育てをする。

まだまだ出来ていない自分・・・。

でも一歩ずつそんな理想の自分目指して進む毎日なのです。