ちゃんとした生活

こつこつ家を整えています。日々断捨離。身の丈に合った心地よい生活が理想です。

セレブママの取り巻きだったけど、断捨離でそんなの卒業!

 以前の私は、他人の生活レベルとか、子供の成績とか、外見とか凄い気になりました。

素敵なマンションに住んでる人とか、お洒落ママとか、子供の服装とか、習い事などと、我が家を比較してコンプレックスを感じてたりしてました。

だから、自分の洋服や子供の洋服にこだわったり、子供に英会話とかピアノとかダンス習わせてみたり、今となっては何にもなってないような事にお金をかけていました。

自分軸が確立されてなくて自信がないから、やみくもにお金を使ってたように思います。

そんな時代はセレブママに興味を持って、よくお茶したり、お買い物に行ったりして、自分を引き上げようとしていました。

今思えば、なんだかなーと思えるのですが、当時は必死だったように思います。

見栄です。完全に・・・。

 

そんな背伸びしていた時代から完全に抜け出せたのは断捨離のおかげです。

そぎ落とせば落とすほど、自分らしさと向き合うことができて、好きな事や物も見えてきて、他人と比較する事もなくなって、私は私って思えるようになりました。

だから子供の成績や運動能力も、他人とは比べない、わが子はわが子と考えられるようになってきました。

流されそうにならないためにも、身近な人の情報はあまり聞かないようにしています。

 

自分らしさを追求して、一番ベストな心地よい状態を保てたらなあと思います。