ちゃんとした生活

こつこつ家を整えています。日々断捨離。身の丈に合った心地よい生活が理想です。

街で知り合いに会っても気づかないふりなんて人間小さいですよね・・・。

今月は珍しく洋服を買っていません。

何か買いたいという物欲との闘いはありましたが、何かがわからず買いませんでした。

私服の制服化を始めてから、洋服選びの時間もかからないし、やみくもにお買い物はしなくなりました。

でも、洋服はある程度は入れ替えていく事は必要だと思います。

着ていて落ち着く洋服を探して、選んで、気分よく過ごす。

着ていていまいちな洋服は心も卑屈にしてしまいます。

いまいちな洋服を着ている時って、街で知り合いに会うと避けたくなります。

実際気づかなかったふりをしてしまったことも多々あります。(最低ですね。)

自分らしい、きちんと手入れがされた洋服を着ていると、気分よく人に会えます。

こちらから気分よく挨拶とかしちゃったり。

少ない洋服でも、ベストな状態で、ベストな組み合わせを見つけていれば、日常生活はより自信に満ちた豊かなものになるんだと思います。

 

そろそろ街では素足にスニーカーの人が増えてきました。

本気で春コーデを本気で考えないと・・・。

4月は久しぶりにお友達に会うので、自分のベストコーデを完成させたいと思います。