ちゃんとした生活

こつこつ家を整えています。日々断捨離。身の丈に合った心地よい生活が理想です。

熱で半日寝込んだら、リビングが汚部屋になっていた&ニトリの寝具の安さに感謝。

長男が嘔吐下痢になり、まさかの寝具捨て祭りとなりました。

「俺の枕、ずいぶん長い事使ってるよね。」と先日つぶやいていたのが予言のごとく

枕、敷パット、シーツを断捨離しました。

新しい枕(648円)&枕カバー(370円)と敷パット(999円)とシーツ(1980円)をニトリで購入。

ニトリ安くてびっくりしました。

新品の寝具で気持ち良さそうに眠るかわいい長男くん。

 

本当は今頃、実家に帰省し、親孝行の予定でしたが中止です。

そして、私まで謎の体調不良。

今週はパートをお休みにしていたので、帰省ではなく病気療養となりました。

ある意味ラッキー!

「体調悪いのでパートをお休みしたいです。」は言えないのです。

人件費削りまくりのブラックパートなので恐ろしくて言えません。

仕事がお休みになると体調崩すので、気合でいつも動いているのかもしれません。

パートに行くことが健康維持の秘訣なんだと思います。

1日4時間半、平日は毎日パートです。

せっかくのお休みなのに微熱がありだらだらしています。

週末は桜満開になりそうなので、早く治さないと。

 

長男が「ママ、早く元気になるといいね。僕のせいだね。ごめんね。」って

言ってくれました。

本当に優しい長男。

それに対して、具合が悪い私が38度も熱があるのに台所で洗い物をしていてもスマホをずっといじる長女・・・。

同じように育てても産まれ持っての性格の差ってあるんですよね。

半日、寝込んで夕方起きると、リビングは汚部屋でした。

1時間かけて意識朦朧の中、片づけました。

この状態で主人が帰宅したら呆れるはず

 

さすがに力尽きて、夕飯は近所のメガ盛り中華を出前してもらいました。

私はポカリしか飲めませんでした・・・。

 

こんな時非常事態に備えて、簡単に作れる何かを常備しておかないといけませんね。

ミニマリストは健康じゃないと成り立たない。

少し回復してきたので、近くの激安スーパーに買い物に行ってきます。