ちゃんとした生活

こつこつ家を整えています。日々断捨離。身の丈に合った心地よい生活が理想です。

自分にとってブルーになるような事も 世の中では普通のことだったり する

パートの出社時間が30分も早くなりました。

子持ちの主婦にとっては

朝の30分はキツイ。

心の中では不満で、ブルーでした。

 

しかし、8時出社生活を始めて1週間。

慣れてきて感じたこと。

 

●30分早いと電車が空いている。

●空気が澄んでいる。

●時給が高い。

●その時刻から働いている人、通勤している人を

 見て、みんなの頑張りに元気を

 もらえる。

 

近所のお気に入りのパン屋の店主も

女性で小さなお子さんをお持ちのママですが、朝の7時にはお仕事していました。

(パン屋さんだからもっと早いか・・・。)

 

みんな頑張っているなーと

清々しい気持ちになります。

 

自分にとってブルーになるような事も

世の中では普通のことだったり

します。

 

結婚当初は朝、起きれなくて

起きたら、主人が出社した後だった

なんてことがよくありました。

今は5時起き生活。

4時起きの方だって結構います。

 

慣れてくると早起き生活気持ちがいい。

 

さあ金曜日です。

今日も1日がんばりましょう!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村