ちゃんとした生活

こつこつ家を整えています。日々断捨離。身の丈に合った心地よい生活が理想です。

メリタのコーヒーメーカーを断捨離  そして収納に余裕ができた

ここ最近インスタントコーヒーばかり

飲んでいます。

心と時間に余裕がなかったのかな。

でも、たまには自宅でドリップコーヒーを

ゆっくり飲もうかと思います。

 

しかし、メリタのコーヒーメーカー1年ぐらい

放置してしまいました。

なんとなく衛生面に不安を感じて

しまいました。

これを機会にハンドドリップで

コーヒーを飲む人になろうかと思います。

その方が美味しいですし。

 

いきなりですが、メリタのコーヒーメーカーを

断捨離します。

f:id:grasshoppers:20160520172725j:plain

放置してごめんなさい。

 

しかし、コーヒーメーカーの置いてある場所が空きます。

それは凄く嬉しいこと。

 

ちょっとずつ既存の収納に物が収まり始めています。

出しっぱなしの物がまた一つ減る!

 

さて週末はコーヒー豆買いに行きます。

東京駅の八重洲口にカルディがオープンしてました。

日曜までコーヒー豆半額セールやっているそうです。

半額って嬉しい。

買い過ぎてもどうかと思いますので、

取り敢えず、マンデリンかな。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村