ちゃんとした生活

こつこつ家を整えています。日々断捨離。身の丈に合った心地よい生活が理想です。

長男の全財産で口座を開設しました。

小6長男が貯金箱を持ってやって来た。

f:id:grasshoppers:20160627190502j:plain

ドラえもんの特大貯金箱。

「このお金を銀行に預けてもらえる?」

というわけで、

ゆうちょ銀行に口座を開設。

f:id:grasshoppers:20160627190631j:plain

 

帰宅した長男が真新しい貯金通帳を眺めて

話を切り出した。

息子「実は、マリオ&ソニック AT リオオリンピック 

  のゲームソフトを買いたいです。」

私 「Wiiは?」

息子「買わせて下さい。」

 

息子が貯めたお金なので

買うのは自由かなと思いました。

 

私「今週の君の勉強の頑張り次第で考えよう!」

 

 

長男は猛烈に宿題やら通信教材をやっています。

単純でかわいいなあ。

これを機会に勉強とゲームをバランス良く

やって欲しいと思います。

 

やる時はやる男になってくれたら

私は満足です。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村