ちゃんとした生活

こつこつ家を整えています。日々断捨離。身の丈に合った心地よい生活が理想です。

O型ですよね?・・・と言われました

新しい職場で仕事を教えていただいていた

20代後半の男性に

「O型ですよね?」

と突然言われました・・・。

「それって、がさつですよね?っていうことですか?」

と思わず返答してしまいました。

笑いながらです。

 

私は大雑把でがさつなO型です。

たぶんみんなに当てられるので

典型的なO型な雰囲気なんだと思います。

 

主人もO型ですが、神経質なA型っぽい雰囲気の

O型です。がさつではないですね。

おおらか・のんびりって感じでしょうかね。

 

 私の母は、自分の事をばーっと話して

電話を切っちゃう、マイペースな宇宙人タイプ。

B型です。

 

お姑さんは、がさつですが

コツコツ家計簿や日記をつけるタイプ。

A型です。

 

必ずしも血液型にはあてはまるとは

思えませんが、

少しは要素があって分類できるのかもと

思えます。

 

A型  こつこつ計画的にやる。

B型  宇宙人

O型  大雑把 おおらか 

AB型 つかみどころがない

 

あくまで私の身内や友人を分析して

分けてみたらという事です。

 

でも、「O型ですよね?」

って言われるのって、仕事っぷりががさつだったからだと

と反省・・・。

大雑把のO型ではなく、おおらかのO型って

思われるようにしたいな。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村