ちゃんとした生活

こつこつ家を整えています。日々断捨離。身の丈に合った心地よい生活が理想です。

サラリーマンのランチ事情 質素ですよ・・・

企業の売店で働き始めました。

有名企業と言えどもランチは質素ですね。

 

320円のお弁当・420円のお弁当・520円のお弁当。

100円のおにぎり2個にカップヌードル。

菓子パン2個に100円のお茶。

250円のサンドイッチに100円のおにぎり。

平均して500円前後です。

 

安く済ませようと工夫していますね。

水筒持参のお父さんも多いですし、

おにぎり持参で、カップラーメン1つ購入とか・・・。

涙ぐましいですね。

菓子パン2個のお父さんお腹空かないか心配です。

栄養大丈夫かしら?

 

飲み代とか捻出することを考えると、

お昼は500円未満が理想なんでしょうね。

 

高校生の方がよっぽどリッチかも・・・。

長女にお弁当作れなかった日は500円と水筒を

渡します。

少ないかな・・・と思ってましたが妥当でした。

 

主人は何が何でもお弁当持って行きます。

絶対自分のお小遣いからお昼代を出したくないのでしょうね。

なので、私の手作りの適当弁当を毎日食べてもらってます。

 

サラリーマンの皆さんお疲れですね。

アラームかけて、昼寝してる人の多い事。

皆さん、旦那さんをいたわってあげましょうね。

とてもお疲れですよ。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村