ちゃんとした生活

こつこつ家を整えています。日々断捨離。身の丈に合った心地よい生活が理想です。

ハンズメッセで買ったものは・・・

久しぶりにららぽーとをぶらり。

特に買う物もなかったのですが、

何かテンションがあがる秋物新作があれば

いいなーと思いぶらり。

事前にネットで気になった秋物があったのですが、

試着してみると、ことごとく似合わず・・・。

どっと疲れた状態でハンズメッセへ。

以前ならハイテンションで買い物しまくっていたように

思いますが、最近は必要なものが何かわかってきたので

必要な物だけ買いました。

それがこちらです。

f:id:grasshoppers:20160830213606j:plain

 

防災用品と洗剤、はさみ、ハンズメッセ名物石鹸ばら売りだけ

買って帰宅しました。

 

防災用品はいつも少しずつ意識して購入するように

しています。単価はお安くないので。

全て定価の2割引きでした。

どこか心の片隅には、いつ災害に見舞われるか

わからないなあという危機感があります。

今回も気持ち程度に購入。

 

それから柿渋石鹸買ってみました。

f:id:grasshoppers:20160830214409j:plain

ニオイ対策にいいといいますよね。

いつもの石鹸との違いを検証してみたいと思います。

どうなんでしょうか?

 

夏休みも明日で終了。

長かった・・・。

 

ちょっとだけ涼しくなってきましたね。

東京は秋風が気持ちの良い夜です。

 

8月は夏バテによる体調不良で家を

整えるという気力がなかったです。

取り敢えず、長女にメルカリで不用品を

売りさばいてもらったおかげで

2万円の臨時収入がありました。

ユニクロのノベルティとか

ライブで飛んできたキラキラテープとか

何でも売れた8月でした。

売れそうなものはないか、家を再捜索してみます。

臨時収入めざせ1万円!

がんばります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村