ちゃんとした生活

こつこつ家を整えています。日々断捨離。身の丈に合った心地よい生活が理想です。

9月病っていうのがあるそうです。

9月病ってあるそうです。

ヤル気がでない、疲れやすい、めまいがする・・・などなど。

私じゃん!

 

自律神経の乱れからくるそうで、

1番の薬は質の良い睡眠だそうです。

とにかく夜もクーラーをつけっぱなしにして、

25度ぐらいに設定して

布団をかけて寝るのが良いそうです。

25度は寒いだろーと思いますが、

布団をかけて寝ればわからなくもない温度ですね。

 

今日は特にムシムシしていますね。

(東京はムシムシ・・・)

湿度100%近いでしょう。

夜中に暑くて1度は起きてしまうので

25度設定で布団かけて寝てみようかな・・・。

 

これで私のヤル気と元気が復活すればよいのですが・・・。

お友達とランチの計画を立てたり、

美容院予約したりして

ヤル気と元気を復活させたいと思います。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村