ちゃんとした生活

こつこつ家を整えています。日々断捨離。身の丈に合った心地よい生活が理想です。

躊躇しているとチャンスを逃す可能性があることは確かにある。

 

「5年先の自分がどうなっていたいか考えてみたら、

 これから先の身の振り方が見えてくると

 思うな。」

という言葉を友人にアドバイスされました。

 

学習塾の経営者との契約更新を悩んでいましたが、

その言葉を聞いてハッとしました。

 

現在の学習塾の学習方針が全く共感できないのです。

自分の子どもを通わせたくない塾。

私が辞めてしまったら、他の先生方にご迷惑を

かけてしまう。

信用できない経営者の報復のような事が

ありそうだ・・・。こわい・・・。

 

でも、5年先の自分を考えた時に今の学習塾で働く自分に

ワクワクした感覚は覚えませんでした。

先延ばしをしても時間の無駄かもしれない・・・・

と思い、

「契約更新致しません。」と経営者に伝えました。

心臓がバクバクしました。

人手不足の為、年内だけは是非お願いしたいと

言われましたが、

ずるずる伸ばすのも良くないと思い、

丁重にお断りしました。

 

最近は優柔不断でなかなか次のステップに移るのを

躊躇するところがありました。

しかし、躊躇しているとチャンスを逃す可能性があると、

お姑さんに言われました。それもそうだ。

 

自分の今までの人生も後先考えずに直感に任せて

何となく動いていたら、自然と今の心地のよい我が家に

たどり着きました。

 

人生において、今だーっていう時が多々ありました。

そのタイミングを逃さなかったので

大切な家族と暮らす事ができているわけです。

 

ちょっと勇気を出してみたことで

風穴がひとつ開いたような心地よさを感じました。

 

さあやっと次のステージに進めそうです。

でも、相当な勇気を出したので

疲れました・・・。

ぐったりしました。

 

東京都のために凛とした姿勢で突き進む小池百合子が

ジャンヌダルクに見えてきました。

強い信念で突き進む姿に、最近感動すら覚えます。

 

次元の違う話ですが、私も自分軸を持って、

穏やかに、強く前に進んでいきたいと思います。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村