ちゃんとした生活

こつこつ家を整えています。日々断捨離。身の丈に合った心地よい生活が理想です。

もうすぐ財布を変えると運気がアップするという天赦日ですよー

もうすぐ財布を替えると運気がアップするという天赦日ですよ。

今日は4年間も使い続けた財布を新調したいとう高1長女

のために財布を買ってあげました。

高1にしては、幼い財布ですし、天赦日も近いので

勢いで買ってしまいました。

写真上がボロボロのお財布。

下がローリーズファームの新品のお財布。

お手頃価格で3200円。

f:id:grasshoppers:20160919205205j:plain

 

天赦日は、日本の暦上で最も良いとされる吉日。

この日に財布を変えると良いそうです。

2016年の天赦日は9月23日です。

 

私も財布を変えたいと思いましたが、

ちょっと間に合わない・・・・。

長女には

「すぐに使いたいと思うけど23日から使ってね。」

と言いました。

 

 

いつもは、あまりこういう日にちにはこだわりませんが、

たまには何となく気にしてみようかなと。

 

そういえば今日は敬老の日でしたね。

実家の両親に子供たちの名前で「ナボナ」を

どっさり送ってみました。

主人の両親にはカルディで色々買って

詰め合わせてプレゼントしました。

こういうプレゼントは贈る側も気分が

いいものですね。

喜んでもらえそうな物を考えるのは

とても楽しいです。

どかーんとプレゼントはできませんが、

まめにプレゼントは贈り続けたいと思います。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村