ちゃんとした生活

こつこつ家を整えています。日々断捨離。身の丈に合った心地よい生活が理想です。

NHKの受信料払わないとか、不平等ではないですか?

NHKの受信料。

支払っていない方を結構見かけます。

でっかいテレビがあるのに払わないなんて

どうなんでしょうか?

 

徴収方法をもっと考えてもらいたいです。

NHKの受信料の集金員が訪ねてきても

追い返したり、居留守を使ったり。

 

私は毎年年払いで支払っています。

「受信料を払わないなんて不公平だなー」

かなり大きな心の叫びです。

 

SONGSとか好きな番組あるので、

払うのは全然問題ないです。

ただ、追い返したら払わなくても

大丈夫みたいなのだけはおかしいです。

 

これだけ世の中が色々と変化、進化しているのに

こういう古いやり方で未だに徴収しきれないなんて

いかがなものか・・・。

テレビを買うときにNHKの受信料の領収書がないと

買えないとか、税金の一部として徴収するとか、

本気で考えて欲しいです。

給食費払わない家庭と一緒なモラルのなさ

だと個人的には思います。

 

気持ちよくNHKの受信料を払えるように

平等に徴収してーと

庶民な私は思ってしまいます。

どう考えても不公平だよなーと

納得できない私なのでした。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村