ちゃんとした生活

こつこつ家を整えています。日々断捨離。身の丈に合った心地よい生活が理想です。

家中探しても見つからない・・・・。物をなくす喪失感ふたたび・・・。

長女がメルカリに出品していた

リストバンドがどこにもありません。

家中を探しても見つかりません・・・。

出品している商品なのに、

テーブルに置きっぱなしなのは

知っていました。

テスト前なのに2時間も大捜索。

それでも見つかりません。

間違って、捨ててしまったのかもしれません。

 

 

リストバンドも不用品としてメルカリに出品されて

そのままそのへんに置きっぱなしに

されて、自らゴミ箱に飛び込んで、

家出したのかもしれません・・・。

娘も今回の事態を重く受け止めたみたいです。

私も、気づいたときに注意すべきでした。

出品した物をなくすなんて

ありえない話です。

 

そんな私も1カ月前、仕事用の時計を

なくしました。

8年ぐらい仕事で使っていた文字盤の

大きな時計です。

高い時計ではありませんが、

仕事をする上で大事な時計です。

1週間探しましたが

どうしてもみつかりませんでした。

きっとどこかで落としたのでしょう。

時計を失くした喪失感が強くて

元気がなくなり、その日は家事がうまく

進みませんでした。

 

先日一緒にお出かけしたお友達が

お気に入りのカーディガンを落としました。

とても気に入っているカーディガンのようでしたから

2人でしばらく探しました。

警備員さんに聞いたり、

受けつけの人に聞いたり

歩いた道を戻ったり、

トイレを探したり

駅員さんに聞いたり・・・。

結局見つかりませんでした。

私は時計をなくして喪失感というものを

味わっていたので、きっと彼女は

凄くがっかりしていると思い、

真剣に探したのですが・・・。

 

今日のリストバンドも家中真剣に探しました。

昨日私がゴミと一緒に誤って捨てた可能性が

高いので。

物を探すって疲れますね。

まだまだ家が整っていないという事が

わかりました。

ていねいに暮らすことを心がけなければと

反省しました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村