ちゃんとした生活

こつこつ家を整えています。日々断捨離。身の丈に合った心地よい生活が理想です。

20年以上続く、同窓会よりも気軽で 義務感もない、昔のバイト仲間との飲み会。

20年以上前にやっていた、

原宿のカフェのバイト仲間と

飲み会をしました。

この飲み会は20年以上も年2回ペースで

開催されています。

当時、大学生だったみんなも40代になり

嫁姑問題やら、介護やら、リストラ、病気、子育てやら

色々な悩みを抱えていたりします。

まあ色々ぶっちゃけられる仲間の存在は

貴重です。

若い頃の私を知るみんなの前では

かっこつける必要もなく、

たまに会っては近況報告し合って

楽しんでいます。

 

22年経ってもたまに集まって

みんなに会えるのは幸せなことです。

これはSNSのおかげでもあります。

気楽に連絡が取れる手段は時に便利です。

因みにこのバイト仲間たちの連絡先は

知りません。

(2人は知っています。)

フェイスブックで繋がっています。

個人的に用があればフェイスブックのメッセンジャー機能を

利用しています。

飲み会があれば、フェイスブックから

連絡が来るという。

この距離感が心地よい。

同窓会よりもっと気軽で

義務感もない。

だから20年以上も細々と

続いています。

あとは、中心になって集まりましょうって

発信してくれる人がいるからです。

人数気にせず、集まれる人集まれーの

スタンスがいいのだと思います。

 

昨日は帰りが深夜になってしまいました。

途中まめに、主人や娘に連絡を入れてました。

それも家族に心配をかけないため、

険悪な空気にならないために大切だと思います。

そこを怠って夫婦関係が崩壊した人

いますから・・・。

飲み会に行けるのも家族の理解ありきです。

大事なことですよ。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村