ちゃんとした生活

こつこつ家を整えています。日々断捨離。身の丈に合った心地よい生活が理想です。

ランドセルにかける熱い思いとお値段

子供のランドセルはいくらぐらいのを

買いましたか?

 

高1長女のランドセルは

キャメルのキラキラの☆マーク付きをこだわって

購入しました。

確か、3万円ぐらいでした。

もちろん壊れる事もありませんでした。

 

もうすぐ中学生の息子は

黒の本当にスタンダードなランドセルを

松屋銀座のちびっこバーゲンで1万円で購入しました。

激安ですが、昨年のモデルなのでお安いだけで

限定10個の超目玉商品でした。

しかし、チラシ掲載品の目玉商品ランドセルなのに

全然売れていませんでした。

理由を店員さんに聞くと、

「ランドセルはおじいちゃん、おばあちゃん

がプレゼントしてくれたり、

両親がこだわって購入するので

1万円でも旧モデルだと

売れないんですよ・・・。」

と言っていました。

なるほどねえ。

 

そういえば、下の子の幼稚園のママ友たちが

6万円ぐらいのこだわりのランドセルの話で盛り上がっていて

どれにするか、真剣に話していました。

そんな高いのマジで買う気なのか・・・?

と思っていましたが、

たぶん買っていたと思います・・・。

特に女の子とか、第一子のお母さんは真剣でした。

私も、長女の時は少しだけこだわっていたなあと

懐かしく思いながら見ていました。(遠い目・・・。)

 

そんな長男の1万円のランドセルも

壊れることもなく、未だにきれいな状態です。

 松屋銀座で買ったので、例え一万円でも

安心して買えました。

壊れたら百貨店の名に傷がつきそうですもんね。

松屋銀座のチビッ子バーゲンおすすめです。

 

因みにやはり1万円ぐらいで、某家具店で購入したお友達が

2年で壊れたとぼやいていました。

「全然お値段以上じゃなかったよー」

だそうです。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村