ちゃんとした生活

こつこつ家を整えています。日々断捨離。身の丈に合った心地よい生活が理想です。

11連勤が終わり、突然の大掃除、かわいい来客たちがやってきた。

今日は久しぶりのお休みです。

Wワークの私は、両店長のお願いを聞き入れてしまった

ために、11連勤という事態になり

途中心が折れそうになりながらも

なんとか無事に11日間働き続けました。

さすがにイライラするし、疲れるし、

無理がありました・・・。

断るということをもう少しできる人間になりたいです。

 

久しぶりの休日、のんびり過ごしていたら

学校から帰った息子が

「あと1時間したらなんだけど、

 うちで遊んでいいかい?」

と聞いてくるので

「いいよ。」と私。

「全部で8人なんだけど・・・。」

「・・・。」

 

そこからスゴイ勢いで大掃除をしました。

掃除機をかけ、床を磨き、トイレも磨き、

玄関の床も水拭きして

ついでにベランダも磨き、

ついでに台所も磨きました。

来客が来るとなると凄い勢いで動けるものですね。

私のどこにそんなパワーがあったんだろう。

おかげで、家がきれいになりました。

床も簡単にワックスがけしましたし、

気分いいです。

 

それにしても、6畳の狭い部屋に8人は

かわいそうだなあ。

f:id:grasshoppers:20170121143202j:plain

 来年は中学生だからこんなに集まることも

なくなるのかもなあ。

とにかく子供部屋から楽しそうな声が聞こえてきます。

よかった。

よかった。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村