ちゃんとした生活

こつこつ家を整えています。日々断捨離。身の丈に合った心地よい生活が理想です。

やるべきことをしっかりやったら、あとは思いっきりはじけよう!

私と主人はバカがつくほどのスピッツ好き。

主人は好き過ぎてコピーバンドを

作って活動してるぐらいです。

 

そんなスピッツの30周年ツアーが決まり

ました。

スピッツなんて過去のバンドと思っている

でしょうが、ツアーのチケットが

全く手に入らないバンドです。

ファンが離れないのです。

私も22歳からのファンなのでもう22年です。

飽きっぽい私ですが、スピッツだけは

大好き。

今回のツアーはお金を気にせず

可能な限り見たいとヤル気満々です。

スピッツも50歳・・・。

メンバーもファンも高齢化しています。

行ける時に行かないと後悔しちゃうような年齢。

チケット頑張って取らねば。

 

心のよりどころがあるって幸せだなあと

思います。

このツアーに参加するために

働こうとか、頑張ろうとか、節約しようとか思うし、

忘れかけてた、わくわく感が今週は私を支配しています。

こんな平凡な日常を明るく照らしてくれる

スピッツには感謝しかない。

 

高1の長女はアイドルグループに夢中で

今年に入って8回もライブに参加していて

「いいかげんにしなさい!

 限度がある」

と叱ったばかり・・・。

夢中になれる事の素晴らしさ、楽しさは

私もわかっている。

高校時代の自分もそうだったし。

彼女がライブに行きたくなるのもわかる。

ならば、やる事、つまり、勉強だったり、家の手伝い

をしっかりやっていれば

何も文句は言わない。

お小遣いやお年玉やバイト代をやりくりして

好きなだけ行きなさい。

私に文句を言わせない程、勉強して結果を

出して、ライブに行きなさい。

 

だから私も、普段は仕事、家事、育児、PTAの仕事を

全力でやろうと思う。

その先にスピッツライブだったり、

大好きなお友達とランチしたりという

お楽しみを用意している。

小池百合子も言ってたけど、

メリーちゃんとハリーちゃん。

メリハリが大切。

東京都の予算のテーマだそうです。

 

だから全力で遊び、全力で勉強してくれ長女よ。

 今年は私も全力で遊ぶ気満々です。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村