ちゃんとした生活

こつこつ家を整えています。日々断捨離。身の丈に合った心地よい生活が理想です。

カルディで売ってる鍋の素が超美味しいので買い占めました

簡単な冬の手抜き料理と言えば鍋!

豆乳鍋やキムチ鍋など工夫しても、

「えー、鍋・・・。」

という冷たい言葉を子供たちが

言ってきます。

そんな鍋嫌いの子供たちでも、

喜んで食べてくれる鍋の素を

カルディで見つけました。

こちらです。

f:id:grasshoppers:20170227221856j:plain

 

この鍋の素を見つけてから

鍋をしても嫌がられなくなりました。

きゃべつと豚肉のあっさり鍋の素(259円)

という商品ですが、

けっこうしっかり味ついてますよ。

この素に900CCのお水を入れて

ベースを作ります。

ここに、にら1束、もやし1袋、たまねぎ1個

キャベツ半玉、豚肉薄切り300グラム、しめじ1袋

これだけの野菜と、お肉を入れても

家族4人でぺろっと食べれてしまいます。

あれば、水菜とか、人参を薄くスライスしたものとか

とにかく何でも野菜入れてしまいます。

〆には鍋用の麺をいただきます。

味噌ベースなので、味噌ラーメンみたいで

美味しいですよ。

日曜日の夕方とか、何にも作りたくないよー

という時にオススメ。

昨日夜も、主人が

「マジでうまい。超うまい。」

と言いながら食べていましたから(笑)

 

季節的にそろそろ終わりかなーと

思ってカルディで買い占めてきました。

ついでに、サリ麺も買って来ました。

f:id:grasshoppers:20170227221947j:plain

韓国の鍋用の乾麺だそうです。

1個60円。安い!

下ゆでなしで、そのまま鍋に入れられるようなので

合格ですね。

ちびまる子ちゃんのイラストがパッケージに

描いてる鍋用ラーメンをいつも

買っていましたが、サリ麺の方が安い。

カルディ行ったら買ってみて下さい。

きゃべつと豚肉のあっさり鍋の素(259円)

マジで美味しいですよ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村