ちゃんとした生活

こつこつ家を整えています。日々断捨離。身の丈に合った心地よい生活が理想です。

リビングからソファーをなくした結果

ゴールデンウィークは断捨離と

模様替えに夢中でした。

リビングはソファーを実験的に

なくしてみました。f:id:grasshoppers:20170514054928j:plain

私はソファーの上に畳んだ洗濯物を置く人

なので、すぐにタンスにしまう習慣が

できて良かった。

家族にも好評でしばらくは

ソファーのないリビングでやってみる

ことにしました。

ソファーは寝室に移動。

f:id:grasshoppers:20170514055328j:plain

息子がゲームをしたり、本を読んだり

しています。

テレビが寝室にはないので、集中できるみたいです。

なんかしっくり。

寝室にあった衣装ボックスの中身を

断捨離。

中身の祭り着や、浴衣は近所の方が

貰ってくれました。

お礼にお菓子貰いました。

f:id:grasshoppers:20170514060028j:plain

部屋は広くなったし、大好きなお煎餅いただいたし、着ない祭り着は活用して貰えるし、

断捨離の良さを実感。

娘はもうすぐ中間テストなので猛勉強中ですが、テストが終わったら自分の部屋を

とにかくスッキリさせたいのだとか。

次は何を捨てたり、メルカリで売ったり

するのだろう。

楽しみです。