ちゃんとした生活

こつこつ家を整えています。日々断捨離。身の丈に合った心地よい生活が理想です。

ピアノが弾きたくなる部屋になりました

子供部屋のリニューアルでピアノを

弾きたくなる配置になりました。

f:id:grasshoppers:20170526153335j:plain

雨でお出かけもできないので、

戦メリの楽譜を引っ張りだして

練習。

約5年ぶりにピアノに触りました。

しかし、笑えるほど弾けなくて

10分で終了。

ピアノは努力も大事だけど、向き、不向きあるなーと感じます。

スポーツと一緒というか。

それでも努力で戦メリ弾いてやるわーと

いう気持ちではいます。

スーパーフライのサポートのキーボードの人とか小室さんとかも、子供の時にピアノ習ってなかったって記事を読んだことあります。

才能ってスゴイなあ。

私も極め人になりたい。

取り敢えず、継続して、何かしらの自分に向いていることを探りたいと思います。