ちゃんとした生活

こつこつ家を整えています。日々断捨離。身の丈に合った心地よい生活が理想です。

中1、部活のない男子は夏休みどう過ごす?

既に夏休みが始まったかのような三連休の暑さですね。運動部に入っていない中1の長男。この夏休みどう過ごさせたらよいのか、悩みます。

小学校のようにプールがあるわけでもありません。アルバイトができるわけでもないし、ホームステイする経済力もないし。

これは夏期講習に行かせようか。

夏休み勉強の苦手克服は絶対に達成したいのだけれど、私も息子もいまいちモチベーションが上がらない。

夏期講習の誘惑。

高2の長女も暇は暇だけれど、選択肢は色々あります。一応、夏休みは地域ボランティアで小学生に算数を教える予定。教育に目覚めるかもしれないし、得るものは大きい気がします。

私も仕事がない日はボランティアをやる予定です。

あと、長女はダイエット中でジムに通っているので、夏休みはダレることなく過ぎていくはず。たぶん。

長い夏休み、仕事をしながら子供たちの夏休みをサポートするのは大変ですね。

お昼の用意もありますしね。

来週末から始まる夏休み。

中1、部活なし男子をどうしたらよいのか

お悩み中です。

とりあえず、地域のイベントの情報収集して、お安く充実した夏休みになるように、お膳立てしないとって感じです。

頑張ります。