ちゃんとした生活

こつこつ家を整えています。日々断捨離。身の丈に合った心地よい生活が理想です。

絵やグリーンの効果

夏休みがスタートしました。

42日間の夏休みです。

中1ののび太は結局85分❌15回の

夏期講習に行かせることにしました。

4万ぐらいかかりますが、運動部の合宿だと

思えばいいかと。

通信簿は、3と4しかない平凡なものでしたが、のび太にしては上出来かと。

本人が満足そうでしたからね。

それならいいかなと思いました。

夏休み、子供も親もだれないようにしないといけませんね。あっという間に夏休みが終わり、何もできなかったなーというのだけは避けたいです。

私は家事をきちんとこなして、子供たちをサポートして、少し仕事してって感じでしょうか。

とりあえず、快適空間で夏休みを過ごしてもらおうと玄関に絵を飾ってみました。

f:id:grasshoppers:20170721090700j:plain

絵を引き立たせたくて、玄関をきれいにするようになりました。

花もそうですが、絵や花やグリーンの周りはスッキリさせたいと思うもの。

今、部屋のグリーンが枯れて、グリーンがない我が家。グリーンがないと部屋が暑くるしく感じます。

少しでも涼しさを演出して、居心地のよい空間作りたいものです。

夏休み1日目。今日も1日頑張りましょう^_^