ちゃんとした生活

こつこつ家を整えています。日々断捨離。身の丈に合った心地よい生活が理想です。

パンとスープとネコ日和 私の理想の空間に出会えた

友人から勧められた

「パンとスープとネコ日和」

という作品を見ました。

こういうスローライフ的作品は

優しい気持ちを取り戻せます。

癒しの効果は絶大です。

f:id:grasshoppers:20160530112053j:plain

 

自分が求めている

穏やかでていねいな生活が

この作品にはありました。

 

決してガラーンとしている

わけではないけど、

部屋にがさつなザワザワ感はない。

 

本もたくさんあるけど、それもまた

部屋の雰囲気を壊していない。

 

私はていねいに生活できない、管理しきれないから

断捨離を続けています。

一つ一つの物に愛情を注げる適量を

探しているのだと思います。

 

 

まだまだ自分の気持ち良く生活できる

落ち着いた理想の空間には

程遠いです。

 

こういう作品にふれて

影響を受けて、自分の生活に

取り入れて理想に近づき、

また、修正を繰り返す。

 

いつ理想の生活空間が実現するのか

わかりませんが、

ああでもない、こうでもないと

試行錯誤して、一歩ずつ理想に近づくのが

結局楽しいのだと思います。

 

久しぶりにのんびりとDVDを

見ていたら、

私は家族と穏やかに幸せに暮らしたいんだ!

という事がわかりました。

 

以前、凪さんに仕事についてアドバイスを

していただいたのですが

 自分がどこを目標としているか

週末考えていました。

 

私の1番大切なことは家族との穏やかで

幸せな生活です。

だから生活を安定させるために

お仕事をしているのです。

 

そういう事に気づくと

私の仕事のスタンスがはっきりと

見えてきました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村