ちゃんとした生活

こつこつ家を整えています。日々断捨離。身の丈に合った心地よい生活が理想です。

テレビを見ないで、大好きな映画をBGMみたいに流す

朝から家事をしながらワイドショー見ていました。

アイドル襲撃事件とか舛添知事の話題とか

怖いニュース、情けないニュース・・・。

消してしまいました。

 

昨日会った友人は普段テレビを

ほとんど見ないそうです。

その代わりに、大好きな映画やドラマを

いつもBGMみたいに流しているそうです。

「めがね」「かもめ食堂」「山のトムさん」

のDVDがお気に入りだそうです。

どれも穏やかな素敵な作品ですね。

 

大好きな作品を部屋でBGMみたいに流すって

初めて聞きました。

好きな作品の雰囲気を自宅で感じることが

できるから、とってもいいと思いました。

テイストも生活に染み込んでいきそうですね。

 

私も大好きな音楽のライブDVDとかは

流したりしますが、映画のこういう

楽しみ方もあるんだなーと

目からうろこでした。

 

 

今日は仕事は午後からです。

午前中は少し、断捨離します。

朝、主人の五月人形のことで軽く

揉めました。

もう何年もしまっておいて意味がないんじゃないかと・・・。

主人の機嫌が悪くなったのでこれ以上は

言わないようにします・・・。

こういうデリケートな物が我が家には

まだまだあります。

そのスペースに収納したいものが

あるんですけどね・・・。

断捨離難しい。

 

焦らず、時間をかけて解決していこうと

思います。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村