ちゃんとした生活

こつこつ家を整えています。日々断捨離。身の丈に合った心地よい生活が理想です。

「山のトムさん」観て、心をスローダウン  穏やかな日本の暮らしだわ

 

 この1週間、忙し過ぎてやりたい事が

全然出来ない日々が続いています。

こんな深夜の更新です。

 

無印良品に行きたい。

●本棚を買い替えたい。

●パイン材の棚を購入してプリンターを置きたい。

●カーテンを買い替えたい。

●テレビ台を買い替えたい。

●布団カバーを買い替えたい。

 

今回の無印良品週間にかける私の思いなのですが

行けていない現実。

主人と休みが合わないので

じっくりこの計画をプレゼンできていません。

 

小物ならともかく、大物になると

これだけ断捨離してきたのですから

購入するという事にも慎重になります。

中途半端な気持ちで買い物はできません。

 

このままだと今回の無印良品週間は

野望が何一つ実現できないという可能性も・・・。

 

無印良品が全てではありませんが

サイズ、色など理想に近い商品がそろっている

のです。

予算があれば、お洒落家具店で買いそろえたいですけどね。

 

「山のトムさん」をDVDで観ています。

このお家の素朴な感じもいいですね。

色を統一しているからでしょうね。

物も多くないし、素朴な日本のお家。

お布団カバーがシンプルで良かったり、

キッチンにある食器棚も素敵。

普通の古民家ですが、

何だかおしゃれな素朴空間に見えるから

不思議。

「山のトムさん」は、「かもめ食堂」・「パンとスープとネコ日和」

が好きな人ならはまる、ゆるい系DVDです。


小林聡美「毎日気持ちよく撮影」市川実日子らキャストと登場!「ドラマW 山のトムさん」完成披露試写会1 #Satomi Kobayashi #event

今週は暇を見つけて、「山のトムさん」観ています。

落ち着いて生活している登場人物を観ていたら

無印良品で買い物できてなーいという気持ちでいっぱい

だった自分が、ちっちゃく感じました。

落ち着け私・・・。

 

今週は大好きな燃えるゴミの日を忘れてしまうという

大失態をやらかしました。

1日に何個か予定を入れてしまったので

曜日の感覚が完全にいかれてしまったようです。

キャパシティーが小さいので

無理せずに生活しないと・・・。

 

今週もあと少し、風邪気味ですが

頑張ります。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村