ちゃんとした生活

こつこつ家を整えています。日々断捨離。身の丈に合った心地よい生活が理想です。

ダブルワーク本日卒業

本日でダブルワークが終わり、企業内コンビニの仕事だけになりました。

プレッシャーを感じる仕事だったので、やっと辞めれてホッとしています。

企業内コンビニで役立つノウハウをたくさん学べたので、私にとっては修行のような仕事でした。人生で辛い経験の仕事はやりたくないけど、やった方が後々自分にとってプラスになる事が 多いので、たまにはやった方がいいですよね。仕事に対する意識、責任、仲間に対する思いやりとかね。意地悪な言い方されたら自分はそういうこと言わないようにしようとかね。とにかく楽しい思い出より、辛い思い出の方が多かったけど、人生の通過点として、やって良かったというのは確かです。

しばらくはダブルワークはしないで、子供の勉強を見てあげたり、家事をしっかりするという、私のやるべきことに専念したいです。

日曜日はずっと仕事で家族に迷惑をかけていたので、これで日曜日らしい過ごし方ができると思うと嬉しいですね。

子供たちの夏休みもあと10日です。

あっという間😓宿題の読書感想文、作文、休み明けのミニテストの勉強。ヤバイなあ。焦る。

昨日は家庭科の食事作りリポートをやりました。餃子作りました。長女が少し手伝ってくれたので、私は後ろで見てました。

f:id:grasshoppers:20170820155532j:plain

私より、味も形も上手でした😓餃子はもう子供たちに任せようと思います。

これで家庭科の宿題は終わりです。

さて、次は作文かな。やれやれですね。

ラストスパート✨