ちゃんとした生活

こつこつ家を整えています。日々断捨離。身の丈に合った心地よい生活が理想です。

大塚家具行ってみた

お姑さんが大塚家具に行くというので、初めて潜入しました。

受付はないものの、店員さんが商品の案内のため1時間ずっとついてきました。

気軽には見れない店内なんですね。

ソファーを買いたいお姑さんは、レザーのソファーを案内してもらっていました。

100万クラスのソファーがたくさんあって、ちょっと笑いました。

3割引き札がついてたけど、70万・・・。

お姑さんは20万のレザーのソファーに決めたようでしたが、色が決めきれず即決はしませんでした。

平日のほとんどお客さんがいない店内。

即決してあげられなくて店員さん、すいません。

託児室もお子ちゃまは一人もいなくて保母さん退屈そうでした。

こんな日に即決してくれるお客さんは神に見えるはず。

わが家のソファーは合皮で穴があいてますが、予算がないので買えません。

レザーのソファーはいいけど高いなあ。

感想としては「大塚家具高いなあ」でした。

さすが家具の百貨店でした。

私的には無印良品の家具の方がテンションあがるかな。